その①   その②   その③

今回は、LDL(悪玉コレステロール)値が56mg/dlだったので、内科を受診した話!
2020-07-22-01
2020-07-22-02
新型コロナ禍、医療関係者の方々には本当に頭が下がる思いです。

この漫画だけだとお医者さんに悪いのでフォローすると、ちょうど結婚後に県内で引っ越していて、初めて行く内科だったんです。

お医者さんとの信頼関係がなかったせいもある。
それにしたって再検査ぐらいしてくれよって話だけど。(愚痴が漏れる


確かに、基準値から4ポイントしか下がってないですけど…
素人なんで分からないんですが、LDLって3食ちゃんと食べていても基準値下回るようなもんなんです?


もちろん、偏った食生活やダイエットで必要な栄養素が取れていないと、鬱っぽい症状が出たり疲れやすくなることもあります。

しかし、バセドウ病の症状に【食欲増進するけど太りにくくなる】(夢のような症状ですが本当の話)というのがあり、私の場合はもともと少食気味だったので

少食
食欲増加
普通の食事量に
太りにくい
結果ちょっと痩せ気味
※産後は完全に健康的()な体型になりました。

という感じだったので、病院に行くと大体
「ちゃんと食べているの?」と聞かれてしまう。

3食お菓子付きで食べていましたけど!


冷静に考えると、ちょうど発症時期が思春期の食べ盛りと重なったので、食欲増進も気付きにくかった。


【続き】


最近は娘に強奪されているはずなのに、どんどん太っていく私↓



icon_twi
icon_inst
icon_line