その①   その②   その③   その④   その⑤
その⑥   その⑦   その⑧   その⑨   その⑩
その11   その12   その13   その14


頭をもたげた『良からぬ考え』とは…?
※2020/9/22 低容量  → 低用量に修正しました。
2020-08-07-01
2020-08-07-02



本編注意書きの、その14はこちら


この思考、結構陥りがちな人多いのでは?(これも私だけか?)

ピルの血栓症リスクは、(注意事項を守っていれば)そこまで高くはないみたいですが、やっぱり薬の副作用って気になるんですよね。


実際、私もピル服用中の血液検査で

「以前に血栓ができていた形跡はあるが、現状大丈夫なので処方します」

ということがありました。怖いわ。


あとね、値段もね…

何で保険効いた値段と、効かない値段がほぼ一緒なの?(真顔)

めっちゃ期待していたのに、大体自己負担額が同じくらいでシュンってなった。



それでもやっぱり、私の場合は直接症状に効いたのはピルだったと思います。

漢方は枝葉の症状に効くというか、それだけで強い症状は抑えられませんでした。



1相性と3相性の効きかたが、自分の場合どう違ったかなど、他の方が知りたそうな情報がまとまったら、このページにも続きのリンクを貼っておきます。

とりあえず先にバセドウ病とアレルギーについて、まとめました↓



自分にとって効果がどう違ったかと、価格や種類についてまとめました↓




甲状腺の症状も、現在は経過観察中ですが、そちらも動きがあればまとめます!


しばらくはあーちゃんネタですが、多分お盆休みは更新頻度が落ちます…


保育園、様様〜!!(CV.IKKOさん)
(泣きながら人差し指を振る)



元気があればお風呂も入れる(猪木さん風に)↓



icon_twi
icon_inst
icon_line