前回はシリーズの概要↓




今回はジーナ式を始めた理由と、準備期間のお話。
2020-09-25-01
2020-09-25-02


ねんねトレーニングの内容に中々入れなくてすみません。

詳しい内容については本を読んでいただくのがベストですが、漫画に描いたとおりHOW TO本にしてはかなり読みづらい本だと思います。(何様)


もしこの本が忠実に訳されているのだとしたら、恐らくジーナさん本人がめちゃめちゃ文系(偏見)です。

箇条書き部分にも育児への強い情熱がこもっているため、非常に咀嚼しにくいのです。

赤ちゃんへの愛があふれた結果、同じことを随所で説明してくれているので、訳に若干の齟齬(複数の解釈ができるような表記)が目立ちます。


なので、今妊娠中の方は産前に読むのをオススメします。

産後ネントレに興味が湧いた方は、「ゆるジーナ」で検索すると分かりやすく噛み砕かれた方法が出てきます。


もちろん細かな部分まではカバーできませんが、寝てない頭で授乳しながら本を読むより、多分ブログの方が早いです。

何ならエクセルのスケジュールもネットに転がってます。(参考にしました…ありがとうございます)


新しい版の方は改善されているのかな?



寝不足は、ゲームでいうところの状態異常なので無理は禁物です↓



【続き】


ーーーーーーーーーーー

ご投票ありがとうございました!

8A7CB463-1B5C-45A0-9F12-1C6E431F6EF5

いつもブログを読んでくださり、
お忙しい中、投票もしてくださった方

本当に感謝です

これからもクスッと笑えて、ちょっとためになる(当社比)記事を描いていきますので、楽しんでいただけたら嬉しいです♡

icon_twi
icon_inst
icon_line