2020-09-09-01
2020-09-09-02

一人で何でも決めていくのって、しんどい時ありますよね。

ただ
「仕事している時も、自分で決定していくのは同じ」

「『家庭と子供に関して一人で考えるのがツライ』って言うのは甘えなのかな…」

と自分自身でもモヤモヤしていて…


そんな時に、小児科の先生がこんなツイートをされているのを見かけて

「集中治療室で一人主治医している時の心境に匹敵」という表現に衝撃を受け、

「仕事と同じなんだ!ツライって言っていいんだ!私だけじゃないんだ!!」とものすごく勇気づけられました。



我が家は、私が持病で疲労困憊なことが多いので、夫は家事も育児も率先して分担してくれます。


…くれるようになった、が正しいです。

それまでは、色々ありました。
今も問題はある。

もちろん、私の配慮が足りない時もたくさんあったし、その逆も。


お互い貯め込みがちだし、夫も体調崩しがちなので、分担のバランスはすごく難しい。

でも、抱え込みすぎて共倒れになるのは本末転倒なので、お互いを傷つけない程度に生活していきたい。




【更新頻度、低下中です〜】
しばらく更新まちまちになりそうです。

ラインの読者登録か(ブログリーダーという機能です)↓
icon_line

ツイッターフォローで(愚痴も呟いてます…)↓
icon_twi

更新通知が受け取れます!
ぜひぜひ読者登録orフォローして、毎日更新できる日まで待っていていただけると嬉しいです〜!



通院や服薬も最近は手伝ってくれます↓