その①   その②   その③   その④   その⑤
その⑥   その⑦   その⑧   その⑨   その⑩
その11   その12   その13   その14   その15
その16


今回は、超低用量ピルを飲んだ結果について!
2020-09-21-01
2020-09-21-02


というわけで、今夏の後半戦はずっと寝込んでおりました。


今の段階でも「ズバリこれが原因で体調がおかしかったです!」と言い切れない状態でして…

色々な原因が重なってしまったのだと思います。

このピルを飲む前から、PMSの悪化で体調悪かったし…


ただ卵巣が腫れたのは、このピルが原因だと主治医に言われたので、それは確か。
飲む前は腫れていなかったので。


ピルは1〜2シート飲めば、吐き気や頭痛などの副作用は収まることが多いようですが、ずっと不調が続く方もいます。


「体に合ったピルを選びましょう!」と私も簡単に言いましたが、自分に合ったピルを見つけるまでの作業も結構しんどいね…

一発目で合致すれば万々歳ですが、元々PMSなどで体調が悪い中服用しているわけで、その上副作用と戦うのは思っている以上にツライ。


当たり前ですが、無理しないでお医者さんに相談・内診してもらうのが大切ですね。


今はオンライン受診でピルが手に入りますが、一番最初は「主治医を見つけておく」という意味でも、直接お医者さんに診てもらってからの処方が安全です。

体に合うピルがわかれば、次からは安いところで購入するのはアリだと思います。


アフターピルに関しては、時間との戦いなので身近なところで入手できるようになって欲しいなと思っています。


さて、甲状腺の方ですが…

ピルで甲状腺に影響が出ることも稀にあるようですが、今回は別の原因で腫れています。

そちらについては次次回!


【続き】



ずっとこんな感じでした↓




ーーーーーーーーーーー

ご投票ありがとうございました!

8A7CB463-1B5C-45A0-9F12-1C6E431F6EF5

いつもブログを読んでくださり、
お忙しい中、投票もしてくださった方

本当に感謝です

これからもクスッと笑えて、ちょっとためになる(当社比)記事を描いていきますので、楽しんでいただけたら嬉しいです♡

icon_twi
icon_inst
icon_line