【ネントレ関連】
関連のお話。読まなくても流れは掴めると思います。 



それでも育児は待ってくれない!

2021-01-14-012021-01-14-02




『子宮は戻っても、
 一度たるんだ腹は
 なかなか戻らない


胸と腹…貧富の差に悩んだ
ゆるゆるみの言葉



退院予定時刻の数時間前に、娘の体重が目標に達しました。


この日は急に二人での退院が決まったので、とても慌ただしく記憶もほぼないのですが、看護師さんに言われた

「頑張ったね!」

という言葉は本当に嬉しかった。

「私でも頑張れる!」

と勇気づけられて、とてもありがたかったです。


このあと、私は頑張りすぎておかしくなってしまうので、何事もほどほどがベストですね。
周りのサポートもガンガン受けてね。


ベビースケールは、切迫気味だった妊娠中に嫌な予感がしたので、出産予定日前からレンタルしていました。

結果、正解でした。(産後、入院中に届いた)


しかし1週間検診の当日、家で量った体重と産院で量った体重が違っていて衝撃。

量っていた意味はよ。


排泄等で減った分もあると思うけど、多分、私の量り方とかスケールの置き場所が悪かった。


初春に産まれたので「寒いかなー」と思って、服とオムツの重さを事前に量り、着用したまま乗せてあとで差し引いていました。産後の頭で計算ミスっていたのかも…


あと、クッションフロアに直接置いていたのですが、目の前を歩くとたまにメモリが動いていた…

5gくらいから量れる精密なスケールだったので、机の上とか、平らで硬い場所に置くべきだった。




しばらく母乳の話と、ネイルの話を交互に更新予定です。

こちらの続きが気になる!というありがたい方は

LINEの読者登録か↓
icon_line

Twitterをフォローしていただけると、更新通知が行きます。

ぜひ続きも読んでいただけると嬉しいです。



54996937-DFCF-42E6-A923-9095F3137D05

icon_inst
icon_line