【ネントレ関連】
関連のお話。読まなくても流れは掴めると思います。 



それでも育児は待ってくれない!

2021-01-20-01
2021-01-20-02


股は本当に痛かった(本題じゃない)


産後2週間はカロナールが全然効かなくて

「これ飲んでる意味ねーわ(半ギレ」

と思っていたのですが、3週目からカロナールを飲んでいると乳首痛が減ることに気づき

「あっ効いてる!!」と感動しました
(股の痛みじゃないのがポイント)




ジーナ式の母乳メソッドは以前にもまとめましたが、母乳全然出ない人がクソ真面目にやると精神異常をきたしかねないです。



「ちょっと母乳量足りないな〜」くらいの人なら、確かに量は増えるのでいいと思うけど…


とにかく私にとっても初育児だったので、うまいこと手を抜けませんでした。


乳頭混乱
を恐れて混合授乳用の乳首を使っていたのですが、後から思えば

飲みやすい乳首に早い段階で変えてあげれば良かった
な〜とか

母乳をあげる時間をもっと減らせばよかったな〜という時期は結構ありました。


どんどん成長するので、好みとか飲む量も急に変化するんですよね、この時期…



さらに、娘は授乳間隔が30分(飲み残しがギリギリアウトになる恐怖の間隔)〜2時間くらいしか空きませんでした。

以前も言ったように

「足りなそうだな?」

と思って作り足している間に、気分が変わっていたり寝ていたりで、もう飲まない。

合間にオムツを変えたり搾乳したりしていると、飲み残しの哺乳瓶が死屍累々…という状況でした。





しばらく母乳の話と、ネイルの話を交互に更新予定です。

こちらの続きが気になる!というありがたい方は

LINEの読者登録か↓
icon_line

Twitterをフォローしていただけると、更新通知が行きます。

ぜひ続きも読んでいただけると嬉しいです。