【先にお知らせ!】

ママ広場さんで、ブログの過去漫画を掲載していただきました〜!
画像からも飛べます〜
2020-05-05-top


他のブロガーさんの育児マンガも、たくさん掲載中です♪
一度ご覧になった方も、ぜひどうぞ!



【母乳が出にくかった話】
■その①
■その②
■その③
■その④
■その⑤
■その⑥
■その⑦

▼▼▼前回のお話(その⑧)▼▼▼
2021-01-28-top





【ネントレ関連】
関連のお話。読まなくても流れは掴めると思います。 




16体の巨像…じゃなくて、
約3ヶ月の授乳生活、完結!

2021-02-15-01
2021-02-15-02


前回の話の通り、娘は母乳を減らしていった日から哺乳瓶拒否をしなくなりました。

なので母乳を続けるかどうかは、完全に私の問題でした。


投薬や入院で、急にやめざるを得ない場合を考えたら、時間的に余裕はあったんですけど、

まぁー、気持ちの整理がつきません



すでに半分はミルクだし、栄養価や成長に問題ないと分かっている。
それでもなお、気持ちが追いつかないんですよね。

完全にヤツ(ホルモン)のせいだと思っています、私は。


母乳を飲ませた後、口に指を入れておっぱいを離してもらうときに

「あぁ、これももう必要ないんだな」と思ったり。


娘が寝しなにチュッチュとおっぱいを吸う動作をしていると、しんみりしたりして。


哺乳瓶やおしゃぶりでも、同じことしますけどね。ええ。



娘の方は完全にドライで、卒乳後はおっぱいを見ても一切欲しがらなくなりました。

もうちょっと執着してくれても良かったのよ?(ワガママな親)
 


というわけで、参考にならない私の母乳話でしたが…

お付き合いいただき、ありがとうございました!



しばらくは不定期更新です。

LINEのブログリーダーか↓
icon_line

Twitterをフォローしていただけると、更新通知が行きます〜。


すくパラ、投票ありがとうございました〜!

54996937-DFCF-42E6-A923-9095F3137D05




icon_twi
icon_inst
icon_line