2021-05-19-02

私は左右盲(咄嗟に左右が出てこない)なんですけど、娘は早々に左右をマスターしているようです。


自分が小さい頃、よく食事中に左右を教わったのですが

お箸を持つ方が右だよ!」って言われると

「箸なんて(使うのは別として)どっちでも持てるじゃん」と思い

お茶碗持つのが左!」って言われると

「オチャワンってなに?お茶(湯飲み)はこっち(右)で持つよね??」

というひねくれた(?)考え方をしていました。

食卓に向かい合わせで座ると、相手は左右逆に見えるしさ?



ちなみに我が家は、夫婦で結構な方向音痴です。



知らぬ間に成長する娘の話▼



icon_twi
icon_inst
icon_line