バイキンマンのキャラソンネタです。
2021-05-27-01
あの曲を聞くたびに、
「これは娘(幼児)の歌だなぁ…」としみじみ思う。

幼児って、世界は現在進行形で自分のもの(自分中心に回っている)と思っているじゃないですか?


アンパンマンのキャラソンって
「キャラが歌ってる!」という感じが溢れていてすごい好き。

私が一番好きなのは、どんぶりまんトリオのそれぞれが歌う曲です。

三ツ矢雄二さんがカツ丼マンって最近知って衝撃でした。
さすが大御所…




はらぺこあおむしの作者、エリック・カールさんが亡くなられたニュースを見ました。

改めて、世界中で愛された絵本だったんだなぁと強く感じました▼



icon_twi
icon_inst
icon_line