前回のお話▼



七五三シリーズの一覧▼



おトクそうな “七五三の早撮り” を見つけたゆるみだが…?

今日は6コマ!

2021-06-09-01
どこの写真館も七五三シーズンは混むので、

「その前に撮影だけでも来てね〜」

という感じでキャンペーンをしている写真館が結構あります。


例えばフォトフレームなどの商品を無料で付けてくれたり、撮影料の割引をしてくれたり。

時期はだいたい新入学入園シーズンが落ち着く4月下旬から、8月頃まで

9月以降は七五三で混んでくるのかもしれませんね…知らんけど。


あと、夏前に行けばこんがり日焼けする前に撮影できるので、ドレスで腕を出したい子とかは良いかも。

だがしかし…
2021-06-09-02
我が家がお世話になった写真館は、デフォルトで洋装和装1着ずつ着れる所だったのですが

撮影で3時間…!?
(着付けも込みだけど)

娘はニューボーンフォトなどを撮らなかったため、これが初めての撮影だったので衝撃でした。

2〜3歳で3時間てエグくない…?

いや単価も安かったし、これだけ時間かけて撮ってもらえるってかなり良心的だとは思います。


でも3時間は(私が)キツいぞ!!

ゆるみ、果たしてどうなる!?

デュエル スタンバイ!!




我が家はこの有り様なので、何でも分担作業です。▼



▼七五三シリーズ続き▼



icon_twi
icon_inst
icon_line